現在時刻:20時49分

Day after 30


都知事
投票締切り後、早々に現職の石原都知事が当選確実と速報。相変わらずの圧勝ぶり。
今回の東日本大震災の影響もかなりあった模様。40代を境にして年配者は石原氏に投票、若い世代は東国原元宮崎県知事に投票。
投票率が前回より若干上がったと報道されたが、それでも50%には届いていない。「どうせ(現職の)石原だろう?」というシラケムードも漂う選挙戦だったのかも?
さぁ、これで今年7月からは例の規制が実行される。「ヨスガノソラ」のようなアニメは一発退場ブタ箱行きになるぜよ・・・
議会でもめている築地市場移転計画も引き続き白熱しそうだな。




夜桜
提灯など全くなく、通常の街灯のみでの夜桜だけど近所にあるので20時ぐらいにぐるりと一回り。
出店がいくつかあったが閑散としているのは仕方がないのかも?
すでに散り始めている桜の下で小さな折畳みイスを持参して飲んでいるカップルなどもいたが、そういう光景も例年の2割程度。
住宅街なので元々宴会禁止されている地域だが、在日外国人が多く住んでいる町なので日本人も含めて“無礼講”でやっていることも多かったけどな。
例年ならマッポがチャリでよく巡回していたが今年は定時以外は全く見なかったな。




ゲーマーズ
あらら。
北海道・関東地方の取り置き期間が変更に。
http://www.anibro.jp/info/info_110316_hikitori.html
4月1日以後に発売・入荷した商品の取り置き期間は1週間(ゲームは4日間)と震災前と同じ期間に戻ってしまった。
あちゃー
本来3月30日発売だったものが4月4日に延期発売されたモノを震災前から予約して全額入金済みなんだよねぇ、、、
発売日を含めると本日がちょうど1週間だったが、もう遅い。明日中に受け取りに行かないとヤバイかも?
過去に2度ほど“お流れ”になってしまったしなぁ(苦笑)