現在時刻:23時43分

Day after 46


まだまだ続く地震
震度2程度では余程のことがない限り意識することなく「もしかして揺れていたのか?」で終わってしまうが、茨城県南部や千葉県房総沖を震源とする地震はまだ続いている。
やはりM9.0の後ではそう簡単に静まることはなさそう。引き続き大きな余震や新たな大地震に備えなければならないのかもなぁ〜と、、、
非常食のさんまの蒲焼缶詰が最近は朝飯や晩飯のおかずになること多し。賞味期限が2014年4月なのに消費の早いこと・・・(笑)
反対にカップラーメンは賞味期限が早いのにいつも期限ギリギリかオーバーしてから食べる。
食った後の腹の調子や摂取塩分などが気になるのか、理性的選択をするようだ。現時点では非常食としてのカップラーメンの残数は4個まで減った。
問題は4月上旬に買った無洗米がまだ1度も使われていないことだ。大体3ヶ月以内で食い切らないと虫がわくよな(苦笑)




魔法少女まどか☆マギカ
BD&DVD第1巻がゲーマーズ店頭に並んでいた。発売日は明日からであるが、本来の発売日であった3月30日には先行予約者には数量限定販売されていたので今日購入してもフラゲにはならないか。
オレの元にも密林から本日届いていた。まだ開封はしていない。収録時間は51分。TV放送Ver.よりも少し長いかも?




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第14話のWeb配信が本日12時から始まった。オレ的には「面白くないわけがない」(笑)
配信は5月10日まで。GW中は渋滞して見られないかもしれないが、何度か見たいわな。
BD&DVD第5巻が明日発売。密林から発送メールがきたが、プレミアム契約をしていないので当日着はなかった。
無念。




もしドラ
本日第2話放送。
超深夜放送ではないため、できる限りリアルタイムで見るよう心がけている。
このアニメもなかなか面白い。結末は知っていてもね(笑)




明日発売のアニソンの数々
怒涛の如く発売ラッシュを迎える。注文している枚数そのものは少なくても、全部を覚えられるほど記憶力はよくない(苦笑)
震災の影響で発売日が重なったとはいえ、アニメBD&DVDの発売もあるからかなり作品数は絞ったはずなんだけどなぁ
それでも密林注文金額を計算すると冷や汗が出るほどだ。しかしそこからなかなか絞りきれないのが苦しいところだな(苦笑)