現在時刻:午前9時15分


Day after 76


セブンイレブン
お手軽カット生野菜パック(1個¥100円)が売れなくなった模様。
生産地が茨城県、千葉県、神奈川県だけとなれば、いくら放射性物質汚染から安全だといわれても今の状況からして消費者が信用して購入する気になれるかどうか・・・
そういうオレは毎日朝晩食っているのだが、最近特に腹の調子が悪い。
ま・さ・か!(冷汗)
それにしても売れなくなったからといって、昨日に至っては25日発売の商品(コールスロー)が1個も棚に並んでおらず、24日発売の売れ残りがそのままに。
消費期限内であっても生野菜だけにとても買う気にはなれなかったけどな。
何もセブンイレブンで買わなくても他の店でも生野菜は売っているわけだし(笑)
本日も同様の状況なら当分コンビニで買う理由がなくなるな、、、
ちなみに近所の八百屋では神奈川県産のキャベツが1玉50円!
消費者の目は相当厳しいようだわな。それだけ政府や役所が公表する内容に不信を抱いている証拠だわな。
つい最近になって福島第一原発1号機から3号機がメルトダウンを起こしていましたとか発表しているぐらいだし・・・
水素爆発を起こした時、原子炉格納容器は無事だとか抜かしていたのは完全な騙しだったわけだもんな。
知らぬ存ぜぬは今更言い訳がましく聞こえて余計腹が立つ。
マスゴミもグルになっていたようにしか思えないわな。