現在時刻:21時21分

いつの間にか、はてなでもグーグル広告が載るようになっていたのね。
拒否できないのかな?


オレの住む地域も21時ごろから音を立てて雨が降ってきた。
洪水にならない程度でお願いしますってところかな。
去年の7月の局地豪雨の時は1時間当たりの雨量が100ミリを超えるほどだったからなぁ
今はそんなことはないけれど、今年は何かと大きな自然災害(原発事故は人災!)が多いからな。今年はまだ4ヶ月ほど残っているから建物が使用可能ならばサバイバルできる万全の用意は常にしておかなければ。
避難所暮らしはム所の一独房より厳しいぜ。
まぁ、最大のネックは下水菅が破壊され、トイレが使用不能になることか。
こういう時って飾っておいても問題なさそうな「アヒルのおまる」が一番有効なのかもね。
大人用ってないかなぁ、、、