現在時刻:22時47分

今現在雨は上がった。
明日は久々に晴れの天気予報。窓全開で洗濯物を干さないと。。。




通院帰りにアキバ寄り。
ゲーマーズアニメイトに行くかで考えていたが、結果はタムタムという模型店より回った。
久々に艦船模型を見て回ったが、ミリタリー系で不人気なのは圧倒的(泣)
ホントに虚しい。。。
まぁ、オレ自身も昨年の3月以後1隻も完成していないことを考えれば、購入しても作り出すまでどのくらいの月日が必要かな?などと想像してみた。
しばらく作りそうにないな、飾るところがなくて・・・(苦笑)


で、次にフィギュアの買取りも行なっているリバティというお店へ。
白人の外国人のお客(観光客?)もいる中で、1階をぐるりと巡回。次に美少女フィギュア(アニメ関係)がある4階へ。
欲しいものは確かにあったが、定価の3倍では手が出せなかった。
その手を出せなかったモノはコレ↓


地獄少女 閻魔あい (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

地獄少女 閻魔あい (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


現時点では再販されていないため、マニアには未だ根強い人気なのかも?


反対に「Angel Beats!」の立花かなではアニメの人気落ちのせいか、比較的安め。それでも密林価格よりは割高。
リリカルなのは系では再販が決定している商品でもamazonの価格より割高なものがチラホラと。
同様にFate関係では7月に発売された「遠坂凛summer Ver.」↓


Fate/stay night 遠坂 凛 Summer Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

Fate/stay night 遠坂 凛 Summer Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


これも密林の方が安かった。


けいおん!」関係は一時の人気よりはかなり陰りをみせてきたかな?
まぁ再々販売されるものもあるくらいだから巷に供給される数がかなり多くなったからかな?


つい最近のものでは一番くじの「魔法少女まどか☆マギカ」関係
暁美ほむらが一人勝ちかも?
オレの中では巴マミが一番人気があると思っていたが、供給量も多かったらしい。。。
バイヤーがこぞってウリに入ったためかな?(苦笑)