現在時刻:22時21分

この時間、わが居住地区の道路でガス管更新工事を実施中。
明朝6時までの夜間作業。
そんな作業が当分続くらしい。
窓を開けていると工事の音は結構響いてくる。
しゃーないか。




本日発売の電撃文庫俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第9巻



町内にある近所の書店で事前に予約しており発売日の本日午前中に普通に購入できた。
予約開始される発売日のちょうど1ヶ月前に申込みをしていたのだが、その書店ではオレの他に合計十数冊の予約申込みがあったそうで。
店長のオヤジが消えそうな声で客のオレにボヤく。
「角川や集英社はうちのようなところ(町中の小さなチェーン書店)に(予約殺到する人気作品の書籍を)ほとんどまわしてくれないんですよ。本日入ったのはその1冊だけで・・・」
秋葉原や池袋の大きなところ(アニメイトなどを指している)ばかりまわして・・・」
何故かオレが「すいませんね」と言ってしまった(笑)
関係者では全くないのだが、確かに大きいところと比較したら勝ち目は全くなさそうな書店である。
オレ:「(アニメイトなど)あちらは特典が付きますからね。列が開店前からできていますよ。」
店長:「すいません。ありがとうございました。」
ホント、消えそうな小声である。
オレにとってはゲーマーズなどで予約できない特典が付く人気作品の書籍はその書店で予約購入しているし、昔の電話帳のような分厚い月刊漫画誌も大方そこで買っている。
池袋などで購入すると重い、かさばるで帰宅するまでしんどい思いをするからなぁ〜。
そういう意味では貴重な存在の書店である。
潰れないように祈っておこう。
合掌、、、




まぁ、そんなこんなで今回の「俺の妹」第9巻を早速読んでいる。
目次を読んだだけでワクワクする。


●プロローグ
●あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使
●真夜中のガールズトーク
●俺の妹はこんなに可愛い
●カメレオンドーター
●突撃 乙女ロード
●過ちのダークエンジェル
●妹のウエディングドレス


1章ごと読んで、現時点ではカメレオンドーターまで。
まぁ、目次を読んだだけで誰のことかは愛読者なら即答できることであろう(笑)
とにかく笑える(笑笑笑)