現在時刻:22時ジャスト!

今季一番の冷え込みだった本日。東京でも最低気温は4度台で、最高気温は7度台だったとか。
で、職場のあるビルは今冬12月1日から来年3月30日まで暖房設定温度が20度の指令。
節電のためであるが、オレのデスク辺りは設定温度よりさらに低く、多分17度くらいしかなかったような・・・
ひざ掛けなどは常に置いてあるのだが、今日はカイロが必要だった。持って行くのを忘れて、これが一番悔やまれる。
職場についていつもどおりの仕事を始めたのはいいが、通勤で冷え切った(最寄り駅から徒歩20分ほどかかる)身体が温まることはなかった。
かじかむ手でボールペンや印鑑を使っていたが、どんどん体調が悪くなっていくのが自覚として現れた。
で、14時ごろ体温計を借りて測定すると39度近く・・・凹
高温の割には頭はスッキリしていたし、吐き気も下痢もしていない。風邪の症状は全くなかったので、まぁ持病のいつものやつって感じだった。
上司に報告して早退させてもらった。帰宅後即熱冷まシートを貼り付け、とにかく熱を下げることから始めた。
もちろん部屋の温度は22度設定で、加湿器も稼動。湿度50%設定。そんな感じで痛む骨盤をさすりながら寝ていた。
今は体温もようやく落ち着き、平熱に。ただし身体の一部はまだ痛みとダルさを感じている。しょうがないか、、、
只今洗濯中。今夜はこんな状態で終わりそうな感じ・・・




明日から劇場版「けいおん!」が始まる。
オレ自身はチケを取っていないので見る予定はない。もっとも評判がよければ行くかもしれないが。
果たしてどうかな?