現在時刻:20時31分

午前中から秋葉原へ。
ゲーマーズ本店で開催されているニトロプラスの展示会(っていうのか?)を見るためなのだが、本日のゲーマーズ本店の開店時間は午前10時。
オレがたどり着いた時間は10時10分ごろだったのだが、物品を売っている6階はそれなりに人多し。
特に欲しいものもなく(財布の中にわざとカネを入れていなかったため 苦笑)適当に回って終了。
で、午前11時近くになると本日のお目当ての場所へ移動。
目指すはAKIBAカルチャーズZONE5階
グッ鉄カフェのオープンが11時なモノで。。。(笑)


お店には11時ちょっとに到着。受付会計のカウンターに2〜3人いたのでもしかしてすでに混んでいるのかな?と思ったが、そうでもなかった。
いつものとおり、CP(カーニバルファンタズム)で申込み。過去3度来て、テーブル配置が大体分かっているためと店内に展示されている実物大V-MAXの位置も把握していたので。。。(笑)
で、案内された場所はドンピシャリの座席。今回は立ち上がることなく座ったままで撮影できた。
その画像がこんな感じ↓



これぞグッドショット席!(笑)
メシを食いながらじっくり眺められるというのもなかなかないからなぁ


ちなみに天井方向はこうなっている↓



CPのタペが飾られている。顔を上げないとちょっと視界には入らないけどね。
なんせ真正面は厨房とゴミ箱しか写っていないものだから・・・(苦笑)




今回はステージでは魔法少女まどか☆マギカの展示物も一部変更されていたが、あちらはまだいつでも見られそうだという認識があったから今回はバイクの方ばかりを見ていた。
12時ごろになると客もボチボチ入ってくるようになり、オレ自身デジカメの撮影枚数はMAXで腹も満たされていたし、12時10分ごろ店を後にした。
この時点でもヒグマの福袋は販売されていた。価格は5千円で3個入り。初日で完売されていたねんどろいども同じく3個入りで5千円だった様子。
意外と良心的な価格設定だったのね。3次元のアイドルグッズの福袋がイコール“不幸袋”と散々言われていたからな。その苦い記憶がこびりついていたので・・・(苦笑)
その後、特に寄るところもなく人混みの中を駅に向かってそのまま帰宅。自宅を出てから3時間ちょっとの旅だったな(笑)
いや〜、なんか充実した時間だったわ。