現在時刻:午前7時12分

昨夜遅くから東京も積雪あり。日の出前後から凍結などで電車の運休などが出始めた。朝の通勤時のターミナル駅は大渋滞かな?
東京でも雪が積るほど冷え込むと暖房をつけて快適な環境を作っていてもオレの常時服用している慢性疼痛薬(劇薬)も効果薄く、ほとんど眠れずに朝になりやがった。
もちろん何にも対策がなかったわけではないが、体内に埋め込んである脊髄刺激装置をONして多少は楽になれたかな?
それでも熟睡には程遠い。
慢性疼痛薬を服用していると導眠剤は限度量超過で服用しても効果ないことは経験済み。むしろその後のほうが大変。
日中に当然意識が消えるからな(笑)
何度か経験しているし。。。(苦笑)


部屋の中には備蓄食料はそれなりにある。もっとも電気、ガス、水道が使えないとあまり意味の無いものばかりではあるが、外出しなくても1週間は普通に暮らせれるほどだ。
最近はそれで生活をしているような気もする(笑)
食料等の買い貯めはやはり必要だな。
天気が悪くて寒いと何かと不便な身体だしな。こればかりはどうしようもない。
しかし、国、自治体からの支援は1銭たりとも全くない。もちろん人的支援も全くない。
会社勤めで、税金はしっかり徴収されるが、まさしく「働いたら負組」を実践体験中である。
都会で孤独死が問題視されてかなり経つが、4級程度の障害者なんて全く話にならないのが東京暮らしだな。
そういうリスクは常にあることをオレ自身、身を持って今も体験している。
人生の勝利への大逆転は果たしてオレにはあるだろうか?、、、
夢だけで終わりたくないわな。このままでは死にきれん!