現在時刻:午前6時42分

暖かい朝になるとか前日の天気予報で言っていたが、実際は一ケタ台の気温で、朝から暖房をつけていないと足のしびれがキツクて我慢ならない。
日中は予想最高気温が22℃とか言っているけれどこれもどうだか、、、
どちらにせよ、日中は会社の建物の中にいるだろうから外気温度とはあまり縁のない環境ではある。
それでも通勤時、少しぐらい暖かいほうがいいかなと。。。




昨日まで放送された新番組第1話のうち、ちゃんと見たのは「アクセルワールド」ぐらいか、、、(苦笑)
原作は全く読んでいないが、コミックは既刊分(2巻まで)をしっかり持っている。
漫画で見るとそんなに面白いものかなぁ〜?と、「?」がついたが、アニメ版になると事情は変わったような気がする。
もっとも物語の根幹がイマイチ理解していないので今後どうなるかは不明ではあるが、黒雪姫は美しい。。。(笑)


で、話は変わるが、最近知ったことであるが同じアニメを放送していても局によって画質がかなり違うことを知った。
住んでいる地域で映る局中、オレ的にはtv神奈川が今のところ一番いいような気がする。
反対にダビングするにはある程度画質を落としてくれたほうがディスクの使用枚数が場合によっては1枚で済むという利点の関係上、Tokyo MXは捨てがたい。
同じ番組でも放送日が早いほうがもっと嬉しいけどね(笑)
Blu-rayでの編集・ダビングに慣れちゃうと、今更DVDで録画をしようという気も起こらないし、DVDに撮り溜めしてある番組の編集も全くしていない。
人間、一度楽を覚えると道楽になってしまうものだな(苦笑)