現在時刻:17時19分

予報に反して昼前後は青空も見えるほど天気が良くなった。お出かけ日和だったが、体調がイマイチで結局どこにも出かけず・・・凹
只今は真っ黒な雨雲に覆われていつ雨が降ってきてもおかしくない状況(すでに降っている?)
完全にタイミングを逸したな、、、




わが注目のアニメ
Fate/Zero」第23話
最初のアバンでセイバーの乗るV-MAXがバーサーカーの攻撃で粉砕。一瞬の出来事だった。見所は2つ。
ひとつはバーサーカーの正体が判明すること。鎧をを脱ぎ捨て姿を現したバーサーカーの正体に動揺するセイバー。
そしてもうひとつはギルガメッシュVS征服王イスカンダルの決戦。
どうもカーニバルファンタズムが頭から離れないせいで、ギル君のイメージがオレの中では変調してしまっているのだが、今回のギル君があまりにも正当な戦士として戦うものだから思わず惚れるところだったぜ(笑)
聖杯戦争終焉まであと4時間を切った。
久々に桜ちゃん登場。ホンのちょっとだけどな。




モーレツ宇宙海賊」第23話
もっと派手な戦闘シーンがあると思っていたら意外と・・・(苦笑)
とりあえず弁天丸は無傷。護衛していた海賊船は乗組員全員を救助するも誘爆を起こし“撃沈”された。
まぁ、このアニメらしいといえばそれまでだが、チアキちゃんが再び海の明け星の白鳳女学院に再転入。理由は海賊船バルバルーサ船長ケンジョウ・クリハラの名代として弁天丸船長加藤茉莉香に依頼があったため。
伝説の料理人を探すためとのことだが、茉莉香は心当たりがあり、2人でそこをたずねる。しかし人物は違ったが海賊を召集し束ねる“歌”を知る。
集合場所の“海賊の巣”に向けて出航した弁天丸の前に再び“敵”が出現。逃げると思いきや、加藤茉莉香船長は「このケンカ、買った!」と叫び戦闘に挑む。
今回はそこでお終い。
次回は第24話「傷だらけの弁天」。今度こそ戦闘シーンが満載かもね。




今回「Fate/Zero」もリアルタイムで2度見たため「謎の彼女X」を見ておらず。いずれまとめて見るかな?(笑)