現在時刻:午前8時07分

かろうじて晴れの東京。明日以後台風の動き次第で大荒れになるかもしれないな。
なんとか逸れてくれー!




ギリシャの選挙の結果が判明したようだ。
緊縮政策を推奨する政党が第1党になるみたい。とりあえず日本の為替が超円高に向かう心配は軽減された。
もっとも今後のギリシャ動向しだいだけど・・・
日本国内も今週は消費税増税法案が衆議院で可決される公算大。
ギリシャの二の舞になりたくなければ・・・って思いもあるが、納税者ばかり負担増っているのが腹立だしい。
税の公平さを考えるなら消費税アップは仕方がない。だが毎年上昇する厚生年金の料率アップは何とかして欲しいわな。
昭和50年代の独身サラリーマンと現在の独身サラリーマンでは手取り率が10パーセント以上違う。
手取りで30万円を稼ぐには支給総額でいくら稼がなければなららいんだろうと・・・
税金と社会保険料で楽に10万円は引かれるからな。40万円に達しないとムリっぽいわな、、、凹