現在時刻:午前10時55分

晴れ間はないが雨も降りそうにない本日の東京。しかしなんとなく蒸している。
本日は沖縄慰霊の日。67年前の戦争で亡くなられた、あるいは傷ついた方々に対し黙祷。。。
こうして考えると未だにあの戦争は終わっていないんだなと実感。




昨日、首相官邸前で1万人超規模のデモがあったそうな。それが日本だとはな。
原発稼動反対の方々が行動を起こした。久々ではないかな?東京でこれほどの抗議デモが起きるのは・・・
それだけ国論を二分する大きな問題なんだな。
う〜ん
考えさせられる。




今宵放送の注目アニメ
Fate/Zero」最終話「Fate/Zero
ついに最終回。切ない物語なのは重々感じているが、非常に面白い作品でもある。
矛盾した言い方だなぁ〜(笑)
誰が生き残るかとか結果がどうなるかは分かっていても最後までしっかりと見届けたい。




モーレツ宇宙海賊」第25話「開催!海賊会議」
スト2話となってしまったモーパイ。思ったよりは戦闘シーンがかなり少ないが、それだけ人間模様が濃く表現されている。
第1巻、第2巻の初回限定版のBlu-rayが売り切れになるほど人気が出るとは誰が予想したかな?
今では定価以上のプレミア価格だぜよ。
金がなくても予約しておけばよかったと今更後悔しても仕方がないが、買わなかったことを無念に感じる作品はそうそうにないぜよ。
それだけ凄いってことになるんだな、オレ的にはね。