現在時刻:午前7時30分

昨夜は晩飯を食った後、徐々に睡魔に襲われ、気がつけば真夜中(苦笑)
ちょうど「リスアニTV」が始まったときだった。
で、新アニメ「BTOOOM!」は今朝になってからチェックしたのだが、昨夜の東京はそれなりに強い雨が降っていた。
その雨が上がった後だったらしく、アニメ放送開始とほぼ同じ頃に画面に天気情報が流れる。凹
いつもなら結構気にして注意をしているのだが、今回は完全に気が抜けていた。
同じ番組を他のチャンネルでも放送されていないかチェックしたが残念ながら・・・凹
しょうがないわな、こういうのは。


編集中にチラチラと見ていたのだが、なんか思い当たるようなアニメを思い出す。
ゲームの中でリアルに殺し合い・・・
殺し合いではないが、ゲームの中でモンスターと戦うというのはなんちゅう“SAO”!(笑)
現在放送されているアニメを過去の作品と照らし合わせれば似たような内容のものがドカドカと出てくるだろうけどな。
その辺は今、流行の傾向というか、ジャンルなのだと自分に言い聞かせないと。
その似たような作品の中でどれが一番気に入った作品になるかは個人の感性だしな。
余程内容が雑でつまらない作品なら文句も言いたくなるが、テーマが似ているだけでは非難されることもないだろう。
好みの問題だからね。


それにしてももうじき劇場公開される「魔法少女まどか☆マギカ」のCMでキャラ画を見ていると、同じく新アニメとして始まった「陽だまりスケッチ はにかむ」のキャラ画が思いっきり被る(笑)
全然似ていないはずだが、キャラ画が蒼樹うめ氏で同じだからなぁ〜(笑)
まどか☆マギカがTV放送されていたときから言われていたことだが、物語の内容が陽だまりとは全く違うからなぁ〜
あのギャップには驚いたものだわ(笑)