現在時刻:午前7時27分

朝6時過ぎに西武新宿線で人身事故のため上下線運転見合わせのテロップがTV画面に出たが、7時にはほぼ復旧。
意外と早かったな。
連休明けの平日初日は意外と鉄道での人身事故が多い気がする。都会だからなぁ〜。色々あるわ。




海上自衛隊最新鋭潜水艦である「そうりゅう」が航行中に3等海曹が死亡。
この「そうりゅう」は建造中から感電事故で作業員5人が負傷とかの事故が起こっている。なんか因縁があるのかな?
そんな気がする艦だな。
この艦の名前は先代は帝国海軍航空母艦「蒼龍」だった。日本海軍において本格的な中型正規航空母艦第1号だった。
記念すべき名前の艦なんだけれど、なんか寂しい結果というか、運が漂っている気がするなぁ〜
先入観かもしれないが・・・




新アニメ「さくら荘のペットな彼女」始まり!
第1話を見る限り、ドタバタコメディぽくて即、虜!(笑)
ましろのしゃべり方は物静かだが、生活行動が奇怪(笑)
この辺は原作どおりだな。今後も期待して見ていきたい。




同じく新アニメ「ガールズ&パンツァー
まぁ、予想していたとはちょっと違ったが、高校の選択必修科目のひとつとして戦車道だあるとは・・・
それが乙女のたしなみとかなんとか。
ラストのシーンで艦橋みたいなのが見えたので「もしかして空母?」と思ったら、戦車倉庫を含むグランドなどが空母型甲板上に設置されているという・・・(苦笑)
まぁ、オレ的にはギャグマンガのひとつとして見ていくかな。深く考えたら多分かなり腹立だしい感じもするだろうし・・・(苦笑)




さて、ボチボチ出勤準備をするかな。体調は決して良くないが今日は絶対出勤しないとな。
会社で気分が悪くなったら早退も考えてそれに備えた準備もしていかないと・・・