現在時刻:午前6時29分

東京電力管内、寒さ厳しく本日は電力需給率ひっ迫の可能性大とか。
節電の呼びかけが今朝のニュースであった。
エアコンが1時間に満たない短時間で霜取り停止を繰り返す。別に壊れているわけではなく、ホントに冷え込んでいるのだ。
日中は昨日よりも気温が上がると言っているが、夜は東京でもにわか雪が降るかも?と・・・
オレの足のしびれ度もかなり厳しい。さすったりこすったりして保温に努めているが、やっているときだけだな、温かく感じるのは。。。凹




劇場版「ヱヴァンゲリヲンQ」の興行収入が50億円突破!
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0049365/1.htm

『ヱヴァQ』が興収50億円を突破!100館規模の追加拡大公開も決定!


2013年1月16日(水)3時10分配信 シネマトゥデイ


大人気アニメシリーズの最新作として、昨年11月から公開されている映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の興行収入が、1月12日の時点で50億円を突破したことが明らかになった。この勢いを受け、今月26日から全国94館における追加拡大公開も決定したという。
 2012年11月17日より全国224スクリーンで公開された本作は、公開からわずか9日間で動員200万人、興収28億円を突破。ほぼ倍のスクリーン数で公開され、最終興収73億3,000万円を記録した『BRAVE HEARTS 海猿』以上のハイペースぶりで、人気の高さを見せつけた。
 年末に入り、現在も公開中の『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』など、お正月映画が大ヒットする中、週間ランキングでは7週目までベストテン入り。そしてついに、12日の時点で興収50億円、さらに動員360万人を突破した。この数字は、2012年度の年間興行収入で見ると、現在『BRAVE HEARTS 海猿』『テルマエ・ロマエ』『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』『ONE PIECE FILM Z』に次ぐ成績となる。
 また近年、映画の上映期間が短く消費されていく中にあって本作は、この人気を受け公開11週目にして全国94館での追加拡大公開が決定。追加された映画館のうち85館が新規劇場という、まさに異例の扱いとなる。本作の最終興行収入は推定53〜56億円になるとされているが、この追加拡大公開の勢いを受け、それ以上に成績を伸ばす可能性も出てきた。(ランキング・数字などは興行通信社、文化通信社、配給元など調べ)


相変わらず凄い人気だなぁ〜
しかしこの記事を目にするまではすっかりヱヴァQの映画のことを忘れていた(苦笑)
当然まだ1度も見に行っていない。
いずれBlu-rayで発売されるだろうと思っているので、それでいいかな?などと思ってしまっている時点でダメダメなんだが・・・(苦笑)


現在財布の中は給料日まで生き残れるかどうかの瀬戸際ひっ迫状況。
生活口座の残金も今月の光熱費が引き落とされたら残金はわずか数百円程度しか残らない。
貧乏は辛いなぁ〜、、、(苦笑)
幸い部屋内にはそれなりに食料品を保管しているんだけどね。いざとなればそれだけで2週間は食っていけるが・・・(笑)