現在時刻:21時02分

立春初日に九州南部と奄美地方が春一番
あれ?、今年は春の訪れが遅れるようなことを予報していなかったけ?
でも明日から西日本は雪、東京はあさって未明から大雪の予報。1月14日の都心で8センチの積雪に匹敵する降り方になるとか、、、
通勤時間帯に3センチ以上の積雪、尚且つ降り続いていたら確実に交通機関の状況は最悪を予想しておかないと。。。
そういう時はタクシーも捕まらないしな。外出はムリかも?


本日から2月の都営住宅募集開始。
しかし空きはここのところ極端に減ってきている気がする。お目当てのエリアでの募集は今回もない(泣)
もっとも10回連続落選中のオレにとっては応募しても当選するかどうかで言えば、落選率100%の状況なのだが・・・(苦笑)
でも、宝くじと同じく、応募しないことには絶対当選しないしな。締切りまでによく考えて応募しないと・・・
いつも思っていることだが、消費税が上がる前には引越して固定支出を減らしたいな。家賃の減額は支出全体にかかるウエイトからも影響が大きいからな。
第一、収入のアップは全く期待できない状況なんだし。。。