現在時刻:16時56分

朝方は北風が強く、体感温度がかなり低かったが午後からは比較的穏やかな天気だった。
現在はもう曇り空だが。
明日未明から東京は雪。天気予報のマークも雪だるまのみとなっている。完璧に降るってことやね。
本日定期通院で病院に行った際、主治医から「明日俺、当直なんだわ。夜、怪我した人が大勢運ばれてくるんだろうなぁ〜」と戦々恐々状態で苦笑い。
先月14日の大雪の際は交通事故だけでも6千件を超える。転んで擦り傷など軽症ならともかく、交通事故で重傷患者が次々と運ばれてくれば都内の緊急病院はどこも戦場と化すかもしれないなぁ〜、、、
医者も大変だわ。
オレの住んでいる町内は除雪車が入ってこない地域。よって町内会の人間ががんばって除雪するんだろうけれど、一日中降り続くようならその日はやらない。
一応職場に電話。上司から「明日ムリして出てこなくていいぞ」とありがたきお言葉。積雪のある状況ではオレも確実に転倒する。踏ん張りが利かない足だからなぁ〜、、、
今夜中に明日のメシ用の生野菜を買っておかなくては。雪が積もっていれば外出する気は全くないからな(笑)




通院帰りにグッ鉄カフェやゲーマーズに立ち寄る計画は一応していたが、明日の雪が気になってしまい直で帰宅。どちらにせよ今朝はずっと腹の調子がよくない。
こういうときは大人しく寝ているのが一番。健康でなければ楽しめないわな(苦笑)