現在時刻:午前7時07分

最近急にドツボにハマったコミックスが1冊
犬とハサミは使いよう」第1巻!(発売は今年1月25日)



主人公の犬(元捨て犬&読書バカの元男子高校生・人間)はともかく、ヒロインの20歳の容姿端麗高収入家事全般オールマイティーな美人は超人気作家でありながら性格は超ドS!(笑)
ヒロインの絵柄的にはどことなく「魔法使いの夜」や「空の境界」に登場してくる蒼崎青子(ただし胸の大きさは反比例)、黒桐鮮花(体格的には似ているかも?)をほんの少し、大人に進化させたようなイメージ。もちろんそれだけでドツボにはまるわけもなく、やはり主人公の犬とその犬の考えていること(エロい事を含めて)や会話が通じてしまう超ドSヒロインとのドタバタ劇が織り成す事柄が笑いなどを誘う。
原作はラノベ。現在第6巻まで発売されている模様。
漫画のほうは月刊少年エースにて連載中で今月発売された5月号で9章(9話)終了。



この頃になるとヒロインのデレもあり、随分とやわらかくなったというか、軽い感じにも思えるのだが、原作を読んでみないことにはなんとも・・・
ただコミックス第1巻はオレ的にはオススメ!



ちなみにタイトルのハサミに関してはヒロイン・夏野霧姫の常時携帯武器とでもいうのかな?、綺麗なフトモモに赤いホルダーが付いていてそこに仕舞っている。特殊なはさみで、犬のゲージ(金属かご)を難なく切断できるだけでなく、もっと凄いもの(ネタバレになるので具体的名前は出さない)まであっさりカットしてしまう優れもの(笑)


この作品はアニメ化が決定しており、多分7月頃から放送されるのではないかとの噂。公式HPにはPV等が載っており、主要キャストも決定している。
ヒロインの夏野霧姫役は「はがない」三日月夜空役をやっていた、井上麻里奈さん。声質は確かにドンピシャって感じ(笑)
http://inuhasa.jp/