現在時刻:午前7時11分

大雨警報発令中の東京。15時ぐらいまで雨で、時々本降りになる予報。雨が上がった後は風が強く吹くらしい。
どちらにせよ本日は荒れた天気になるらしい。通勤が億劫だ。昨日は通勤帰宅時に何回ヒヤリとしたときがあったことか、、、
足が不自由だと何かと不便というか、踏ん張りもクソも利かないから一瞬で転倒する。
3月16日の鉄道ダイヤ改正でオレの通勤時間帯の電車の本数が2本も減ったのは痛い。これでは本格的通勤時間帯となんら変わらない。。。凹
選択できる電車がなくなると、どんなに混雑していても乗らざるをえないからな。最悪だ。
常習的に遅刻を覚悟で遅れていくか?
う〜ん、、、
たぶんダメだろうな。常識的に考えて・・・(苦笑)
新年度3日目にして現実問題に直面中・・・
どうすっかな、、、




未明に放送のあった「ゴルゴ13」
新アニメと表示されていたが見たら再放送内容だった(苦笑)
でもまぁ、嫌いではないから見だすと最後まで見てしまうけどな(笑)
今期から放送されるショートアニメの録画は一切中止。機械的に負担が大きすぎるので耐久性が不安なため。
短時間で起動・録画・停止を繰り返すことになるし、CMカット編集もめんどくさい。
決して面白くないというわけではないのだけどね。毎回まとめて5話分以上を放送してくれるならいいんだけどな。
無念。。。