現在時刻:23時06分

何かと慌しい一日だったような気もする。歴史的にも何かしらの記録が残りそうな日。
まずはコレ↓
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013052301001135/1.htm

外れ馬券購入費は必要経費と判断     2013年5月23日(木)11時33分配信 共同通信


競馬の払戻金への課税で、外れ馬券購入費が経費と認められるかどうかが争われた刑事裁判の判決で、大阪地裁(西田真基裁判長)は23日、「必要経費に含まれる」との判断を示した。その上で、2009年までの3年間に5億7千万円を脱税したとして所得税法違反(単純無申告)に問われた大阪市の元会社員の男性(39)に懲役2月、執行猶予2年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。


まだ一審なのでなんとも言えないかもしれないが、オレが思うのは少なくとも自らリスクを取ってリターンを得ることになんら問題はないような気がする。
一番の問題なのは、権利ばかり主張して“義務”を全く全うしない連中。そういう奴らこそホンモノのクズだと・・・(笑)




経済でも大きな出来事が・・・
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013052301001516/1.htm

東京株、1143円の暴落     2013年5月23日(木)15時10分配信 共同通信


23日の東京株式市場は、最近の急ピッチな株高で過熱感が高まっていたところに、中国景気への懸念が広がり大幅に売り込まれ、日経平均株価(225種)は暴落した。終値は前日比1143円28銭安の1万4483円98銭で、下げ幅は2000年4月17日のITバブル崩壊時(1426円04銭安)以来の大きさとなった。全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は87・69ポイント安の1188・34。


午前中に三百円近く値上がりしてからの午後の取引での急落。一日で動いた値幅はかなりなのでは?と。
まぁ、オレが投資するならこういう急落があった直後に“撃ち込む”のが定石なのだが・・・(笑)
暴落時は良いものも関係なく連動して落ちるからなぁ〜
だったら悪いものはともかく、引きづられた、道連れにされた株を拾ってやるのがいいのでは?と考える。
もっとも今は軍資金もないし、絵に描いた餅でしかないのだけど・・・凹


為替も動いたため、貴金属相場も日中に変動。午前9時半発表の価格では前日比プラスだったが、夕方16時発表の価格では大きく下がっていた。
ま、しょうがないわな。これが相場というものだし。。。




久しぶりにアニメ放送再開。
断裁分離のクライムエッジ」から見始めたオレ。なんか妙に懐かしいような・・・(笑)
卓球世界大会の放送中はどうしようもないから、それまで放送されてきた「波打際のむろみさん」をよく見ていたけどな。
癒し系というより、コメディとしてはなかなかの作品。あ、あくまでむろみさんのほうの話ね(笑)