現在時刻:午前10時04分

日本列島の関東地区と北信越地区との境が前日の気温より上がるか下がるかの境界線らしい本日。
東京は前日比7℃〜8℃低い気温と予報されているが、この時間でもオレはTシャツ1枚で生活している。普通に暖かい。
もっとも昨夜洗濯したものを部屋干ししているし、窓は閉切ったままだ。湿度がある程度以上高ければ蒸すからな。
その影響かもしれない。
外に出ればそれなりに涼しさを実感するかも?




本日の大相撲で、白鵬×稀勢の里の全勝同士の取り組みが一躍注目される。
日本人力士の優勝がここ7年間なかったそうで・・・(苦笑)
稀勢の里が勝てば優勝の可能性が一気に高まるので注目したい一番だな。




サッカーJリーグ
意外なことにジュピロ磐田が低迷状態。つい最近まで清水も1勝もできなかったし、かつての強豪チームが軒並み弱体化しているような気が・・・
逆に大宮の快進撃が異常ともいえる存在(笑)
本日の試合は果たしてどうなるかな?
ところで、今回の第629回BIG投票状況が思ったより上がらず・・・
ドリームジャンボ宝くじの発売と重なった影響か?
昨日夕方、オレがロト7を窓口で購入したとき、並んでいた客のほとんどがドリームジャンボ宝くじ購入希望者だった。
BIGも発売している売り場なのだが全くといっていいほどBIG購入希望者はいなかった様子。
出るかどうかも不明な夢の6億円より、確実に1等が出る賞金1億円のジャンボ宝くじのほうが良いってか?(笑)
そう考えるとオレのギャンブル狂ぶりは徹底しているかも?(苦笑)