現在時刻:午前1時30分

晩飯を早い時間に食った後、通院疲れからか寝オチ・・・
起きた時間はまだ昨夜の22時半ぐらいだったが、ボーっとしている間に日付が変わった。
今宵の深夜アニメは特に見たいものもなく、それでもなんとなくTVをつけたらたまたまサッカー「日本×イラク」をやっていたので最後まで鑑賞。
観客席がガラガラなのが前回のオーストラリア戦とはえらい違い(笑)
カタール・ドーハーといえば日本サッカー史にとっては忘れることのできない地でもある。
でももうあの頃の日本ではないわな。イラクにとっては日本戦に勝たないと次に繋げられなかったわけで必死だったのが伝わってきたけれど、段々と連係プレーが乱れ、個人パフォーマンス的プレーになってからは繋がらなくなり・・・
日本は日本で最後のシュートがなかなか打てない状態が続いていたけれど、そこは毎回専門誌とかに書かれるであろう決定力不足とかなんとか(苦笑)
でもまぁ、最後にちゃんとシュートで決めて勝利したのだから結果オーライということで。




勢力は弱まっても台風は台風・・・
行き場の失った台風3号は太平洋側でほぼ停滞するとか。おかげで梅雨前線が刺激されて太平洋側の山間部で局地的な豪雨になる恐れアリとか。
降らないと困る雨ではあるが、まとめてイッキというのは勘弁してもらいたい。天気にも分割支払い的なものがあればいいんだけどな(笑)