現在時刻:23時02分

変態王子と笑わない猫」リアルタイム鑑賞
このアニメ、本筋はかなり暗い。変態王子・横寺陽人の存在がなければ緩衝材にならない感じ。
それでもなんとなく毎回見てしまうのは何かの魅力に惹かれているせい?




本日東京・池袋で行なわれたアニメイベントで刃物男現る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000550-san-soci

アニメ関連イベントでナイフを持った男が暴れる 東京・池袋


産経新聞 6月22日(土)19時43分配信
映画館で行われていたアニメのイベント中にナイフを所持していたとして、警視庁池袋署は22日、銃刀法違反(所持)の疑いで、いずれも自称で東京都足立区の30代の男を現行犯逮捕した。同署によると、意味不明のことを話しているといい、詳しい経緯を調べている。
 逮捕容疑は、22日午後2時ごろ、東京都豊島区東池袋の映画館「シネマサンシャイン池袋」6階で、刃渡り十数センチのナイフ1本を所持していたとしている。
 同署によると、映画館では当時、テレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の先行上映会やトークショーが開催中で、午後1時40分ごろ、「舞台で暴れている男がいる」と関係者から110番通報があった。
 駆けつけた同署員が男の所持品を検査したところ、ナイフが見つかったという。


世の中が物騒なのは今に始まったことではないが、常に周りの警戒を怠るな!という警告なのかもしれない。
けが人が出なくてよかったな。
池袋のサンシャイン60通りでは過去に通り魔が現れ、事件の犠牲者も多数発生している。少しは治安がよくなったかな?と思っていたけれど、やっぱり都会の繁華街だけあるな。