現在時刻:午前9時30分

今まで知らなかったが、海上自衛隊では「トーキングフェスティバル ふれあいバーベキュー」と称するイベントがあったのね。
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/talking/talking.html
応募参加者は女性のみ! しかも参加資格に日本国籍のみとか年齢もある(笑)
どう考えても実質お見合いパーティーみたいな・・・(笑)
まぁ、船に乗っている自衛官は1度航海に出れば数ヶ月は戻ってこないだろうから、そう簡単には妙齢の女性と知り合う機会もないか。
なんか妙に親心というか、親切な企画だなぁ〜と。。。(笑)


今年の「ヨコスカサマーフェスタ2013」は8月3日(土)開催。
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/summer.html
毎回行きたいと思っているが、2007年を最後に5年間行っていない。よってヘリ搭載護衛艦ひゅうが型にも乗ったことはない。
2年後にはさらに大型のヘリ搭載護衛艦(19500トン級)が竣工するが、一般人が乗る機会なんてなかなかないしな。
ラッタルやハッチは狭いが、手すりはちゃんとついているし、体調が落ち着いていればなんとかなりそうな気はする。
それに夏の海を見る機会も東京だと芝浦やお台場とかに行かないとないしな。たまには潮の匂いをかいでくるのも気分転換にはいいかもしれない。