現在時刻:午前6時42分

モー暑が続く東京。
いや、日本列島の大部分がモー暑続きの状況だったな。本日も東京都心の予想最高気温は35℃
高知県四万十市は4日連続40℃以上を記録している状況だし、まだまだ記録更新しそうな勢いだわな。
いいのか悪いのかの思考回路もマヒしそうなくらいだが、四国の水亀もそろそろ限界なのでは?
東京は雷雨で一時しのぎにはなっているみたいだが、どちみち台風が来てくれない限り水亀周辺は根本的な解消にはならないようだ。
それにしても今年の日本は東南アジアより暑いとはね、、、凹
小学校で習った気候の問題さえ塗り替えられそうな感じだわ。


学生は夏休みということもあって、図書館も人で埋まっているし、公共施設で涼しいところは他にないかなぁ〜
役所は当然節電で設定温度は28℃にしているみたいだし、昔みたいに涼しいという感じではない。せいぜいコンビニくらいか、冷房が効いている場所は・・・




人気はイマイチみたいだが、オレ的に今、ハマっているアニメが「げんしけん二代目」だったりする。
で、昨日原作であるコミックスのうち、書店で売られていた10巻〜13巻を購入。読み漁っていた。
これを読んでいると主人公は波戸ちゃんではなく、卒業した斑目氏のような気もする。
なんとなくだけどな(笑)
なかなかいい味出しているぜよ、斑目氏は。
時々「ぼく、オタリーマン。」の主人公・よしたに氏とデジャブするときがあるけどね(笑)


さて、そんな状況で購入しようか非常に迷っているのがコレ↓



1期、2期が放送されていた時代は見ていなかったからなぁ〜
今はとても興味津々になっている。
OVAなども含めて全部で42話分にもなるそうだが、過去に「地獄少女」シリーズで1期&2期の映像商品を一気に買い揃えたことがあったからなぁ
あの時はまだBOX発売もしていなかったし、放送中の3期の三鼎の分も購入していたからなぁ
未だにBlu-ray化されていない作品であるが、4期の製作発表は果たしてあるかな?と(笑)
話が脱線したが、「げんしけん」も現在3期目の放送だし、状況は似ている感じである。
シャバの評価よりオレ個人が楽しめるかどうかがやっぱり重要だなぁ〜と痛感している。