現在時刻:21時39分

オレの部屋にもやってきた鉄パイプを持った鹿目まどか・舞妓Ver.(笑)



「ほむらちゃん!今日はどこにカチコミするぅ?」
というような幻聴が聞こえてくるイキフンである。まどか怖いよ、まどか・・・




とまぁ、冗談はこの程度にしておいて、先日ANIPLEX+にて注文した「鹿目まどか 舞妓Ver.」到着!


 


1/8スケールフィギュアであるが、傘もあるせいか?、先日購入したソードアート・オンラインアスナさんビキニVer.と比較したらかなり大きく感じる外箱であった。
これでも普通なんだろうけどね。


で、中身の確認を兼ねて開封することにした。
ブリスタに取り付けられているテープなどはかなり簡単に、そして綺麗にはがせられて楽だった。新しいモノの特有か?




まずは付属品である傘をチェック。



まるで竹細工のような見事な作り。それで決してチャチくない。オレではこんなシロモノを作れないなぁ〜と、感心しながらチェック。全く問題なかった。
ちなみに傘の柄部分は鉄心。簡単に折れ曲がることはなさそうな強度。
まどかに傘部分を取り付ける前に持たせたら妙に「カチコミスタイル」に思えたので、それで1番目の画像としてアップした(笑)
可愛くて大人しいまどかもやるときはやる!?(笑)




台座に本体を取り付ける際、気付いた箇所であるが・・・



下駄を履いて歩けばそうなるという箇所がちゃんと表現されていてちょっと感動(笑)
かかと部分と下駄が少し離れて、鼻緒部分だけで保持している状態を表しているとは・・・
正面向きにフィギュアをセットした場合、全く気にならない箇所なんだけどな。見えなくても手を抜かない。そこが職人技だなぁ〜と・・・




さて、あとはまどかを堪能あれ〜♪


  


 



これはいい買物だったな!