現在時刻:午前7時51分

10月10日ということで、スポーツ振興くじtoto」の日。
ホントかどうかは知らないが、勝手に命名させてもらった(笑)
「BIG」のほうは最近はよく1等が出現して前々回の第654回まで8回連続1等出現し、1等の本数は12口。そのほとんどがネットサイトからの出現。
以前ならコンビニからの出現が多かったけどな。
で、前回は久々に1等出現なしであった。現在投票受付中の第656回BIGは投票期間は通常通り12日土曜日の昼前後までであるが、結果は16日水曜日まで判明しない。
果たして1等の出現はあるかな?
最近参戦していないので投票口数程度しかチェックしていないが、本日は久々に参戦してみようかなとも考えている。
もっとも軍資金が非常に少ないけれど・・・(苦笑)




本日コンプティーク11月号の発売日。特集は大人気の艦これ。
Amazonでは随分前に予約終了しており、出品者の出している「転売価格モノ」しかないけれど、先月発売の10月号は月刊誌としては異例中の異例の2度も増刷販売があった。
よって本日のアニメイトゲーマーズ、書泉などでは相当の冊数が置かれているものと判断している。もちろん今月号は事前に予約も出来たようなので、今日中の品切れはないと予想しているんだけどな。第一、アニメイトグループではフェアとして「コンプティーク×艦これ in アニメイトグループフェア」(http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1309.html#f_kancolle_comp
を実施しているくらいだし。。。
あくまで希望的観測・・・(苦笑)
さっさと本日中に購入してこないとな。




10月だというのに日中はもちろん、夜間でもTシャツ1枚で過ごせるほどの暖かさ。
寒いよりははるかにマシだけど、季節感がずれるよなぁ、、、
これで急に涼しくなったら風邪引き患者が急増しそうだけど気をつけないとな。