現在時刻:20時25分

土砂降りの大井競馬場
TVをつけ、番組表を見ていてTOKYO MXでシティー競馬が目に留まった。で、早速そのチャンネルに合わせてみたのだが・・・
まさか大雨洪水警報が発令中の東京23区内で競馬をやっているとは・・・
なんか馬が気の毒にも思えたりして・・・
はたして客なんているのかなぁ〜?と・・・(苦笑)
オレの住んでいる地域も現在はかなり降っている。まだ風が吹いていないだけマシであるが、そこら中に水溜りが出来ている。
今宵はもっとひどくなるんだろうな。
で、深夜アニメ放送中は台風情報と平行してL字画像で放送だろうなと予想。。。
まぁ、仕方がないとは言え、出来ればアニメ放送中は普通にアニメだけを放送して欲しいけどな。
ムリか、、、凹




16日からグッ鉄カフェにて艦これコラボで「甘味処 間宮」が始まる。
http://www.gstjcafe.jp/
間宮も旧日本海軍連合艦隊の軍艦で大型の給糧艦。1万8千人の3週間分の糧食供給能力があった。単に生鮮食料品の供給にとどまらず、艦内には最中やアイスクリーム、豆腐などを作る工場もあったらしい。太平洋戦争開戦直前まで連合艦隊では唯一の糧食補給艦でかなり人気があった艦だったらしい。撃沈されると前線の兵士の士気に大きなダメージを受けるため補給艦の護衛軽視(ほとんど無視)の当時の日本海軍にあっては必ずといっていいほど護衛の駆逐艦をつけたほど重宝された艦だったようだ。
そんな名前を使ってきたか、グッ鉄カフェめ!(笑)
第一弾のランチョンマットやコースターを見ると、「あ゛〜、相当人気があるだろうな、、、」と。
開催期間中、最低1度は行ってみたいのだが、大混雑でムリかなぁ〜、、、凹
なんとなくそんな予感。。。