現在時刻:20時22分

2月に入って鉄道事故が2件発生した首都圏。死者こそ出ていないもののけが人は発生しているし、復旧までかなりの時間が掛かっている。深夜に川崎駅で発生した京浜東北線衝突脱線横転事故。TVニュースで本日19時過ぎに中継を交えて報道されていたが、車両前部が大破した事故車両を線路上に戻してバーナーで車輪部と車体の切り離し作業を行っているようなシーンが映されていた。まだまだ復旧には時間は掛かりそうなんだなと。。。
「二度あることは三度ある」
そんな言葉が頭をよぎる。
これが朝夕の通勤時間帯に起こらないことを祈ろう。。。




東京はまだ寒い日が続いている。明日も予想最高気温は10℃には達さないらしい。
まだ町内の至る所に除雪の際発生した雪山が融けきらずに残っている。
しかし水曜日ごろからは平年以上の暖かい日も出てくるとか。早く暖かい季節がやってきて欲しいぜ。