現在時刻:午前7時55分

今朝放送のTV Tokyoの経済ニュース番組「モーニングサテライト」にて・・・
久々に紺野あさ美さん登場。ホントに久々。いつもは同期の萌さんが出ていたからなぁ、、、
で、今回はお天気情報担当であったが、新人の頃と比較して声が随分と柔らかくなった感じがする。
まだ裏返った声を出すときがあったけどな。その辺はまだまだご愛嬌(苦笑)
見た目は変わらず、体形に目立つ変化はなし。
ホントに懐かしいなぁ〜と。。。




凪のあすから」第21話「水底よりの使い」鑑賞
OP映像に若干の変化アリ。まなかが目覚めたからな。その影響と思われる。
このアニメは深く考えるより、心をピュアピュアにして見ていると思春期の彼ら&彼女らの心理状況というか、淡い&甘酸っぱい恋心の揺れ動く感じが初々しくていいと思う。
まだ、誰かが誰とくっついたとか言うのはないけどな。あと残り5話。どんな結末が待っているかな?
クールな紡の性格に多少なりとも変化アリ。なんか嬉しそうな感じ(笑)
Bパート最後はなかなかやってくれたぜ(笑)


あ、一応映像商品のBlu-ray第3巻を購入済み。早速スタッフコメンタリーを聞いた。
このスタッフコメンタリーは「凪のあすから」の物語の出来初めからの話などがよく出てきて興味が湧く。
どうしたら物語がうまく動くか、設定をガチガチにしてしまうと物語が動かなくなってしまう。その辺のさじ加減の絶妙さなどなど・・・
聞いていて改めて映像を見るとまた違った感覚で見てしまう。もちろんよい意味で・・・
それ聞きたさに全9巻を買い揃えたいなぁ〜などとカネもないのに無謀なことを考えるオレであった(苦笑)
まだ5巻から先は予約していないけどな。


<追加>

 

 


下のフェイスタオルは電撃大王2014年1月号誌上通販品。
2枚注文してしまっていたけれど、注文したのがいつだったか?
来たのは昨日だったけどね。
2クール目のちさきを見ているからこのJC版ちさきは懐かしい姿に思える。
また当分使わずに保管しておくことになりそうだ(苦笑)