現在時刻:18時33分

関東地区にようやく春一番が吹く。東京の桜の開花予想が少し早まり、3月26日の予想。本日の東京・大手町の最高気温は20度を越えた。しかし今夜からは再び北風に変わるらしく、明日は今日より寒くなるとか。
オレも日中は暖房を止めていたしな。今もまだつけてはいないがなんとなくひんやりする。。。
今年は記録的大雪で桜の木や枝が折れたりして各地の桜の名勝地は観光客が減るのではないかとかなり心配な様子。
そんな中、高知の桜が開花宣言された。。。


巷は子供を中心にはしかが大流行中とか・・・
一度罹ってしまえば免疫が出来て2度目は罹りづらくなると聞くが、オレはかなり小さい頃になっているからな。
ほとんど他人事のようにニュースを聞いていた。
心配な方はワクチン接種を。