現在時刻:20時02分

明日発売のシングルCDを1枚フラゲ!(笑)
それはコレっ!↓



frip sideで「black bullet
現在放送中のアニメ「ブラック・ブレット」OP曲。爽快なメロディーなのはfrip sideの醍醐味。
今期放送開始のアニメで購入した最初のシングルCDとなった。すでに発売されている「極黒のブリュンヒルデ」は一応サントラ扱いだったしな。この後のシングルCDの購入計画は今のところない。一時はAmazonにて8枚ほど予約したがなんとか思い止まり、キャンセルしてという状況(苦笑)
禁断症状みたいな感覚もあるがここはビシッと我慢しなければ・・・
今期はとにかく原作のほうのコミックスやラノベのほうを購入すると決めているからなぁ〜
書籍費が月に諭吉2枚に達する支出をしているが、これも現状、少しは節約しないとわが財政上かなり厳しい。。。




4月中は1隻も作らなかった艦船模型。
5月中に最低でも1隻は作らないとという一種のノルマみたいな感じでちょこちょこ組み立てている艦が4隻(笑)
全部同型艦なのだが、キッドに付属されている部品の関係上、一部は自作で造らざるを得ないものもあったが、なんとかなったようだ。
まだ完成はしていないが、大方出来上がってきている。
それはコレっ!↓


 


海防艦占守型4隻。史実では太平洋海戦直前に完成した本格的な海防艦
以後の海防艦のスタイルはこの艦がスタンダードとなっている。しかし量産には向かない作りになっており、戦況の変化と共にどんどん簡略化されていく。ただし武装は戦況に即したものへと変わっている。
ちなみにこの模型の大きさはシングルCDと比較すると分かりやすいかも?(笑)



遠近感の関係上さらに小さく見えるかもしれないが、実際はCD上に4隻が普通に収まる大きさ。
作ってるオレでもこういう比較をすると改めて小さいものを作っているんだなぁ〜と実感する(笑)
艦隊型駆逐艦がかなり大きく感じるはずだわな(笑)