現在時刻:午前7時58分

昨日までに東京都心で1ミリ以上の雨量が8日連続継続。
これは観測史上5番目に長い連日雨量だとか。
そして本日は朝から晴天であるが、午後からところにより雷雨の可能性あり。
もし、東京都心で本日も1ミリ以上の降雨があれば記録更新するかも?
それにしても本日の予想最高気温は30℃かぁ、、、
カラッとした天気ならいいが、湿度の高い不快指数MAX級だと熱中症とかに罹りかねないな。
気をつけないと・・・




本日早朝から放送のあったサッカー開幕試合「ブラジル×クロアチア」の試合。
今大会先制がブラジルのオウンゴールから始まるとは誰が予想したか?
そのシーンをまるでスローモーションで見ているかのような錯覚であったオレ。
間をあけて思わず笑ってしまった(笑)
まぁ、試合そのものはブラジルの快勝ではあったが、めちゃくちゃ波乱が待ち構えている暗示。
日本も気をつけないとヤバイぜよ。