現在時刻:午前8時09分

会社の健康指導&産業医の指示により、総務人事から本日より生活記録表の記入と提出の指導あり。
ちゃんと記入事例まで書かれているから独自の記号などを用いての記録はできない。
絶対記録しなければならないのが出勤を含む外出時間、処方箋などの薬の服用時間、そして睡眠時間は絶対条件。
後はTVを何時から何時まで見ていたかなどタイムスケジュール形式での記入となる。
めんどくさいなぁ〜とは感じるが、薬の服用時間はこれまで自己管理の下、いつ服用したかを毎回手帳に記録しているのでさほど苦ではない。それ以前に泌尿器科主治医の指導で自己導尿カテーテル使用開始後しばらくの間は排尿記録表を記入していた時期もあった。1日7回、排尿時間と量を記録するものだった。今ではやっていない。
とかく制約の多い状況となってきたなぁ〜と、わずらわしさを感じながら、一応会社勤めをやっている限りは従うしかない凹
さて、出勤しないと。。。