現在時刻:午前7時41分

働いたら負け。もちろん仕事内容と比較して収入の多い少ないに関係する。
しかし現実は・・・
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014071501001707/1.htm

生保と賃金逆転、5都道県に増加     2014年7月15日(火)18時13分配信 共同通信

厚生労働省は15日、地域別最低賃金で働いた場合の手取り収入が、生活保護の受給水準を下回る逆転現象が、5都道県であったと公表した。2013年度の最低賃金引き上げ後は北海道だけだったが、最新のデータで比べると宮城、東京、兵庫、広島の4都県でも生じていた。
 生活保護費のうち家賃に当たる住宅扶助が増えた一方、社会保険料の増加で働く人の手取りが減ったことが影響した。前年同時期の調査では、逆転は11都道府県で生活保護費との金額の差も大きかったが、今回の調査では差も縮小しており、14年度改定後は全地域で解消する可能性が大きい。


東京都も遂に逆転してしまったのか、、、
これは単に収入の比較だけにとどまっているニュース。働いている者は各種社会保険料の他に病院にかかれば医療費の負担も大きい。
反対に生活保護者には各種税の免除が多く、医療費も実質無料だ。
生活保護費以上にその差は非常に大きい。
こういうニュースを見るたびにオレは落胆する。五体満足ならともかく、障がい者でありながら労働しており各種税金も滞納なく納め、医療費も自己負担3割を支払っている。それでいて何一つ支援を得られるわけではない。
オレの生涯はこの国の奴隷のような気分だ。
最近でも時々ではあるが死にたくなるわな。考えたらどんどん馬鹿馬鹿しくなってな、、、凹


だからかもしれないが、「残響のテロル」の主人公たちに共感するところがあるのはその影響かも?
リア充のみならず、何もかも爆発しろ!と思うからな(笑)