現在時刻:20時35分

室温が30℃以上になり、除湿だけではどうしようもなくなったため、冷房運転に切り替え。
運転開始後約1時間で2℃ほど下がった。それでも28℃を超えてはいるが・・・
温度設定が元々高めにしているためこの先は1℃ほどしか下がらないだろうけど、じっとしていても汗が流れる状況からは開放された。それだけでも体感的にはかなり違う。
明日も猛暑日が予想されている。しかしそろそろエアコンのフィルターを清掃&消毒しないとなぁ〜と考えている。
なんせ設置から16年も使っているものだからな。それなりに手入れをしていないと今使用不能とかになったら地獄だ。フィルターよりセンサー部分の汚れというか埃のつき方が異常。もうそろそろ寿命なのかなぁ〜と。。。




最近急に増えたのが宗教勧誘(苦笑)
モチ、新興宗教であるが先ほども玄関に若い女性の声で「今度イベントがありますのでぜひ!」という甘声(苦笑)
宅急便の配達と勘違いして危うく戸を開けるところだったぜ。危ない、危ない。
玄関戸の新聞受けに案内書を投函していきやがった。ぱっと見ただけでは何の宗教かは分からなかったが、それなりに知名度があるもの。エボラ出血熱みたいな黄泉方・・・
この前は天然痘みたいな名称だったな。
何故急に勧誘が増えたのだろう?
オレ個人の情報は最近は・・・
と考えたら思い当たるところがあった。区から案内があった災害時の避難困難者のアンケートと届出。
確かに住所や名前、障害状況とか細かく書いたな。しかしあれは区役所に提出したはず。どこで漏れた?
疑心暗鬼になっている昨今。。。