現在時刻:午前10時36分

TVアニメ「魔法科高校の劣等生
これまで18話が終了した。入学編が全7話、九校戦編が全11話で完了した。
残りは次回予告にあった横浜騒乱編で完了かな?と。追憶編はなさそうな感じ。。。
これでもコミックスより内容的には絞り込んでアニメ製作されている様子。入学編のラストはアニメでは省略されているし。。。
でもまぁ、首筋とかがかゆくなるようなセリフの多いこのアニメにしてはかなりまともな作り。そこは評価してもいいのでは?と思う。




8月度都営住宅入居募集の件
単身者用空き状況を確認したが、めぼしい物件はなさそう。。。凹
どこもかしくもかなり古い物件ばかりで浴槽もないところが多い。もちろん銭湯が減ってきているので、浴槽を取り付ける改修は行われていく予定らしいが、その分家賃も上がる。
どうしようもないかなぁ〜と。。。




本日「ニセコイ」13巻、「To LOVEる ダークネス」11巻の発売日。
Amazonで確認したら今日中の入手はすでに手遅れ状態。。。
仕方がないから近所の書店で購入してくるかな。
まさか入荷していないということはないよね?(苦笑)


ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)