現在時刻:午前零時45分

今宵も熱帯夜。冷房をつけていないと風呂上りは汗がダラダラ・・・
風呂に入った意味がねぇーっ!と叫びたくなる。
で、ほぼ水だけのシャワーで頭を冷却。ちょっとは涼しくなる。しかしあまりおススメできないな、これは・・・(苦笑)


暑さでいくらかまいっているのは事実だが、やる気も同時に消失していることが問題。
せっかく暑いのだから艦船模型製作にはいい季節なんだけどな。塗料がすぐ乾燥してくれるし。。。
今、部屋内で保管している手付かずの艦船模型が100隻以上。ゆうパックの一番大きな箱で5箱分保管している。
こうなったきっかけは家電量販店のさくらやが店じまいしたとき、バーゲンで発売していたからな。そのときはわが建造能力をはるかに上回る数を一気に購入した。それが未だに残っている。
これを少なくとも1箱は空けたいと思っている。それまでは新規購入をできる限り控え、そして反対にできる限り製作しなければ!と気持ちだけは先走っている(苦笑)
無論、今度は完成した模型をどこに飾るか?、あるいはどこに保管するかで迷うことになる。
新規にコレクションキャビネットをもうひとつ購入しないことにはフィギュア同様、飾るスペースがない(泣)
う゛〜、、、
現実は厳しい。。。