現在時刻:19時03分

やっぱり・・・
昨日の朝、電話機からツー音が消え、あれこれ調べた結果が電話機自体の故障と判断した件。
先ほどAmazonから注文していた電話機が届き、セット。早速受話器を持ち上げて耳に当てる。
聞きなれた「ツー」という音。そしてとりあえず試しで117をダイヤル。ちゃんと時報が聞こえる。
電話機も家電だから普通に壊れるんだなぁ〜と、今更ながら思い知ることに(苦笑)
おかげで今ではメッキリ少なくなった公衆電話BOXを2度も利用することになるとは思いもしていなかったな、、、
でも、わが財布の中には常にテレホンカードが入っている(笑)
ケイタイやスマホを持っていないからなぁ〜、オレ。。。




町内で蚊に刺される!
なんかかゆいなぁ〜と思ったら、腕の裏側に蚊に吸血刺された後に出来る跡がしっかりと。。。凹
いつの間にやられたんだ?と回想するが、外にいればどこでも蚊は飛んでいるのでいつやられてもおかしくなかっただけなのだが・・・
タダでオレの血を吸わせるなんて、なんておろかなオレだと思わずにはいられない。凹
まぁ、最近注目度高のデング熱にはならないと思うが・・・
もし、“アタリ”(=タタリ)を引いたらオレの人生は完全な貧乏くじだなと強く自覚してしまうことだろうな、、、