現在時刻:20時50分

皆既月食の真っ只中であるが、オレの住む地区は天候不良で見られず・・・
まぁ、過去にしっかり観察したときもあったので全く見たことがないわけでもないし、ネットで実況生中継をやっているところもあるからそれを見れば状況はハッキリと分かる。
興味関心度が強ければ見ようと思うが、現時点でそんな気分もないためニュースで報道されるまですっかり忘れているところであった(苦笑)




4月からスタートの新アニメ番組がスタートし始めているが、今宵はFateプラスティック・メモリーズが始まる。
本日未明までに放送された新アニメのうち、録画していたものの中からすでに2作品がオレの中から消去された(笑)
もちろん、面白い・面白くないが最大の原因ではあるが、1週間に録画する作品数を絞れるだけ絞って、金曜日夜から土日にまとめて見ようと考えているため、継続して見ていきたい!と思えるような作品でなければ早々にカットしていくつもりである。よってショートアニメを除けば最大でも25作品程度が限界となる。
今回からはリアルタイムでも深夜2時以後に放送されるような作品は録画後に見ることにし、平日夜は出来る限り規則正しい生活と十分な睡眠時間の確保を最優先としたい。キチンと働いてある程度の所得を得なければどうしようもないしね(苦笑)
そんな中で、「長門有希ちゃんの消失」と「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は予想以上に面白い!と思えた作品であった。
それなりに期待している「魔法少女リリカルなのはvivid」では井上麻里奈さんは1人三役、伊藤静さんはとりあえず1人二役のようで・・・(笑)
ヴィヴィオの中の人も通常時と大人変化時とでは完全に声を変えているが、こちらはEDのクレジットでは高町ヴィヴィオとしか出ていないため、とりあえず1人と判断。第2話のサブタイトルで「アインハルト・ストラトス」と出ていたが、中の人がオレの中では超有名人でどんなスタイルの声で表現するかな?と期待して見ていたら、思いっきり「浅上藤乃空の境界)だぁ!」と声が出た(笑)
まぁ、まだ始まったばかりだし、そこはおいおい楽しんでいこうと思う。