現在時刻:22時44分

4月スタートの新アニメも来週までには一通り放送開始される予定であるが、オレの独断と偏見ですでに切った作品は10作品を超える(笑)
中には京アニの作品もあるが、発表された時点ですでに「けいおん!」の二番煎じのような感じが強くしていて見る気になれず・・・
最近のアニメで二大テーマといえばオレ的には「魔法系」と「音楽系」に分離されるのでは?と思っている。
その基本形に肉付けして「ラブ」「バトル」「コメディー」がついてくるような感じ。。。
とかく魔法系は必ず登場してくるね(笑)


そんな中、コミックスでつい最近、「山田くんと七人の魔女」を1巻から読んでいる。まだ既刊分16巻まで揃ってはいないが、一通りの魔女が登場して一旦問題解決する12巻までは読了。
感想は「80年代漫画かな?」と思ったくらい、昭和臭のする内容であった(笑)
登場人物が女子軍は可愛い・美しいの美少女のオンパレードであるが、野朗側はイケメンか元ヤンキーというありふれた設定。。。(苦笑)
元ヤンの主人公は喧嘩っ早いが根が純なのか?真面目なのか?クラス一の美少女と身体が入れ替わっても悪戯せず・・・(下着の中を覗いて罪悪感を覚えるとか・・・どんだけ純なんだぁ? 苦笑)
ありえん!、オレならば・・・と思う次第である(笑)
その割にはストレートに「キスさせろ!」と壁ドンよろしく、次々と美少女に突撃していく。。。
まぁ、反対にされるパターンもかなり多いのだが・・・(苦笑)
週刊少年マガジン連載漫画のため、To LOVEる-ダークネス-のような過度なエロシーンは皆無であるが、単に描かれていないだけという感じのところもあり。(笑)


コミックスで他には「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」1巻〜4巻は本日届いたばかり。まだ読んでいない。
アニメは2期目であるが「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」を今更ながら1巻から購入。モチ、こちらも購入したのはコミックスのみであるが、まだ4巻しか出ておらず、ダンまち同様全く読んでいない。
ブックオフにないかなぁ〜?と、探していた「レーカン!」は現時点で5巻のみゲット。どの店舗に行っても5巻だけあって他がないという状況であったため、Amazonで発売状況を確認している。現時点で3巻、4巻が3週間〜5週間待ちのようだ。実際はもっと早く入荷すると思うけどね(笑)
2巻まで発注済。10日ごろ到着予定。


今現在、そんなところやね。