現在時刻:午前零時38分

今年のカレンダーで、絵師さんのものは4種類ほどしか公式に市販されなかったですが、来年度のカレンダーは凄まじいことになっているみたいです。
今年度版は完売の勢いだった「変猫」などでお馴染みのカントクカレンダーはもちろん、来年度版には新たな絵師さんのものも発売されます。
すでに予約開始されており、どれも気になるものが多いため選別するのが苦しい状況になっています。
その中で、私的に一推しなのがコレっ!↓


和遥キナ カレンダー 2017 ([カレンダー])

和遥キナ カレンダー 2017 ([カレンダー])


繊細なタッチで描かれる黒髪美少女が多いのが特徴の絵師さんで、ホラー系キャラクターにはうってつけで、「祝姫」作品などにキャラ原画に参加されている方のもの。
セクシーを売りにしているものではなさそうなので、そちらを希望される方には肩透かしを喰らう可能性が高いですが、普通にセーラー服や巫女衣装などを着ている姿が印象的な正統派美少女キャラといったところでしょうか。
作品は違いますが、「氷菓」の千反田えるを少し大人っぽくしたようなイメージでしょうか。私的にはそんな感じに思っています。
今年はこういった絵師さんのカレンダーを複数個購入しそうで、すでにどこら辺にどれを飾ろうかななどと気の早いことを考えている状況です。(苦笑)


amazonの売り上げ(予約)ランキング上位で他には・・・


カントク カレンダー 2017 ([カレンダー])

カントク カレンダー 2017 ([カレンダー])



三嶋くろね カレンダー 2017 ([カレンダー])

三嶋くろね カレンダー 2017 ([カレンダー])



珈琲貴族 カレンダー 2017 ([カレンダー])

珈琲貴族 カレンダー 2017 ([カレンダー])


といったところみたいです。この三種類は今年も発売された絵師さんのものばかりです。
三嶋くろねさんは独自のキャラは白髪美少女ですが、コミックスでは「この素晴らしい世界に祝福を!」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」などが真っ先に思い浮かんできますね。