現在時刻:19時27分

外から中国語で話す女の声。内容は全く分からないがもうかれこれ30分以上話しこんでいる様子。しかし声は一人しか聞こえない。よって電話で話しているのだろうが、うぜぇぇ〜〜、、、




本日の東京都心の最高気温は今季初の20度を下回った。最低気温との差はわずか2度しか違わない天気。どおりでオレが朝から寒いなぁ〜と、感じていたわけだ。ただ↑に書いたが新規購入衣料品がギリギリ間に合って、おニューのパーカーを着込んでいたから汗が出るほど暖かかった。もっとも部屋内でモノの整理の作業を行なっていたため身体を何かと動かしていたからな。ホコリが出ると思って窓を開けていたが、意外と風が入ってきて邪魔をされるので途中で締め切った。その時点での室温は21度ちょいだった。この時期としてはやはり肌寒い。。。?


で、何の作業を行なっていたかというとコレッ!↓



各種月刊誌などの付録の整理。引越しの際、ほとんど手付かずでそのまんま段ボール箱に梱包して持ってきたもの。
段ボール箱ゆうパックの大サイズで4箱分。この画面に出ているのは2箱分。
まずは種類別に仕分け。フィギュアの類のにいてんごぷちや枕カバー・ピロケース、クロックに各種ストライプなど多種多様にある。
箱の大きさならお風呂タペなどがあるが、一番かさばったのがやはりフィギュアの類。かなりの数を知り合いとかにあげたのだが自分の好きな作品やキャラのものはしっかり手元に残している。購入した時期を見ると古いものだと7年以上昔のものまである。当時からつい近年までよく月刊マンガ雑誌を購入していたんだなと改めて思う次第。。。
中には付録欲しさに電撃姫(18禁アニメ雑誌)も購入していたようだ。(苦笑)
付録自体はどう考えても18禁ではないのだがね、、、(笑)


ストライプやトランプの類は今度計画しているイベントに賞品として出してもいいかなと思っている。長年未使用のまんま全く使っていないしな、オレの場合・・・
ただし賞品とするにはいささかインパクト不足なのはいただけない。何か考えないと・・・


つい昨日知ったことだが、TVアニメ「俺たちに翼はない」のパッケージ版にはまだBlu-ray BOX(国内版)は発売されていないようだ。意外だなぁ〜と思っているところである。TVアニメのほうは途中の1話分が忘れていたのかなんかで中途半端な録画で失敗しているが、残りはすべて録画している。原作のエロゲーとは違い、TVアニメのほうは至って真面目(全年齢的な意味で)な作りになっているので一元さんにも抵抗なく見られるものと思われる。
このアニメに登場してくるヒロインたちがオレのお気に入りである(笑)
しかしまぁ、TV放送では深夜放送にも関わらず当時としてはかなりな視聴率をたたき出した「地獄少女」(1期)もまだBOX版の発売がされていない。こちらはOPの版権が問題らしく、再構築できないでいるらしい。そんな話を昔どこかで聞いたか読んだかで覚えている。
著作権は今では難しい(厳しい)からなぁ〜、、、


その反対で、あのTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ&劇場版「涼宮ハルヒの消失」などが1つにパッケージされた「涼宮ハルヒの大成」というBlu-ray BOX版が今年12月中に発売される予定。
この作品に関してはかなり以前からBOX版が何通りも発売されてきた経緯がある。それでもまた今回もさらに内容をプラスしてBOX発売というのは以前の完全版とか限定版を購入したファンにとっては怒り心頭の売り方である。



そこまでして売りたいのか、カドカワーっ!(怒!)
こういうことが起こるからパッケージ版の売り上げが右肩下がりになるのだと強く思う。
オレも特典が相当良いものでなければもうパッケージ版は中古品でいいと思っているくらいだしな。ただでさえ単品の価格は安くないんだし。。。