現在時刻:23時37分

昨年公開の映画『君の名は。
東宝が笑いが止まらないほどの大ヒットとなった作品だが、未だに劇場公開されているところもある状況ではあるが、公開から1年になるにを契機になのか、パッケージ版の発売が決まった。まぁ、それ自体はごく普通のことなんだが、限定版にも複数あるのが特徴。この商法、どことなくAKB商法と似ている。握手会はないけどね。(苦笑)


京都アニメーション製作の映画『聲の形』は今月発売されるが、『君の名は。』があまりにも人気が出たために陰に隠れた存在になったが、それでも興行収入23億円は超えた作品。もっとも『君の名は。』はその10倍超の興行収入を得た怪物作品となったわけだが・・・(笑)
とりあえず、『君の名は。』のBlu-ray通常版を購入予定。どのみちこれだけ人気が出たら、いずれは中古市場に溢れるくらい出回ってくるだろうし、謙価版の発売ものちにあるだろう。
聲の形』のほうはヒロインが可愛いからなぁ。キャラ的にはこちらのほうがオレ好み。内容はどちらもラブストーリーということになるのか?




自宅でじっくり鑑賞するにもお薦めの作品。
大画面で音響もよければ尚すばらしいけどね。