現在時刻:午前9時12分

現時点での東京の天気は曇り。本日の降水確率は30%だが、ところにより雷雨があるとの予報。
東京は比較可能な統計で連続雨降り日が1968年以後2番目に長い記録を驀進中である。
本来なら洗濯日和ですぐ乾く夏の時期に関わらず、梅雨同然の空模様。
部屋内の湿度が65%を下回るときがないくらいだわ。まぁ、あまり気温が高くないので冷房より団扇のほうが大活躍のわが部屋である。冷房を最後に使用したのはいつだったか、、、
まぁ、そんな天気のおかげでどこにも出かける気が起きず、食料品以外での買物のほとんどはAmazonで済ませている状況。
しかしネット通販に慣れてしまうと道楽者になってしまいそうだ。配達日時指定でやると楽だしな。(苦笑)
ここ1ヶ月半の間に読んだ小説は20冊を超える。ただし作品数は2つだけなんだけどね。他にやりたいこともないしな、、、