現在時刻:午前3時29分

すっかり深夜・・・
録画予約をしていた「ゴルゴ13」もまだ見ていない。ちょうど下塗りの塗装をやっていた途中だったしな。
艦船模型の製作をやっていて、キリのいいところで休憩をしないといつまで経っても作業が進捗しないような状況になってしまうからなぁ〜、、、
それにしても戦艦だとやはり塗料を使うなぁ〜
1度塗りでは当然ムラが出来るし、綺麗には仕上がらない。最低でも2度塗りをするんだが、船体色の新品の塗料が半分以下になってしまうぜ。
まぁ、長時間連続使っていると段々濃くなって粘り気が増してくるので、薄め液で中和しながらだが、今度は色自体にムラが出来てしまう。
う〜ん、、、
何度やっていても綺麗にはいかないな。


本日から2日間は米軍横田基地にて「横田基地友好祭」が開催される。
http://www.yokota.af.mil/shared/media/document/AFD-080707-042.pdf
早朝から行かないとイベント開場の良い場所は取れないだろうけれど、あの広い基地内を歩くのはオレにとっては苦痛かもな。
よって今年もスルー決定。
・・・というより、まだまだ艦船模型の方が完成の域に程遠い状況だしな。
この土日中にはこいつだけは完成させないと。。。