現在時刻:午前2時33分

しとしと降り続く雨。。。
特に出かけるところはないが、換気のため窓を開けっぱなしに出来ないのが痛い。部屋中、塗料臭いわなww
まぁ、シンナー臭いよりはマシかwww


作り始めたのが金曜日の午後4時くらいだったから一応の完成までに丸一日半かかったことになる。
無論その間には寝落ちもしたし、飯も寝落ちタイム以外はちゃんと食っていたしな。そのためのコンビニまでの買出しも行っているし。。。
正味はさほどかかっていないと思うが、それでもかなり疲れたな。
作りながら色々考えることが多かったしな、今回は。。。
戦艦に関しては前回は2006年3月に同型艦金剛型を作ったきりだった。それから2年半近く経過して色々と知識が増えてくると設計図にはないことや、実艦に少しは近いような感じにしたいとも意識が働いたしな。
途中で作業が止まって必死に考えたりしたが、結局時間的制約から後日回しとした。1度作ったものを改装するのは過去にもしているしな。大改装ではなく、付け足したいものプラ板でオリジナルのものを作って取り付ける作業といったところか。
見た目上は変化ないように思えても模型的には省略されたこだわり部分を再現したいわな。
とりあえず今回は最初の作業として舷窓の閉塞がメインだったような。。。
まだ艦載機に関しては作製途中だしな。塗料が乾かないと日の丸が書けない。
こんな調子だと大改造が必要な軽空母『鳳翔』の大戦中期以後バージョンは相当厳しそうだな。
模型作りも根気と気合と継続力だなwww