現在時刻:23時24分

かんなぎDVD第2巻より・・・
本編の方は何度も見ていたのだが、オーディオコメンタリーの方は1度も聞いていなかった。
今更だけどで、そのトークを・・・
参加者はなぎ役の戸松遥さん(司会)、アニメかんなぎ監督の山本寛氏、脚本シリーズ構成の倉田英之氏、ゲストで御厨仁役の下野紘さんの4人・・・


なんなんだぁ〜! この得ろ得ろトークわぁ!(爆笑!)


未成年の戸松さん以外はアルコール燃料を補てんしてのオッサントークとなればシーンが進んでいくと当然・・・
戸松ちゃんの会話もよく“ピー”が入らなかったな(笑)
途中で監督らも「事務所的に大丈夫?・・・」とかチョットは気遣いしているくらいだし。。。(笑)
それにしてもやはりざんげちゃん役の花澤香菜は“ドS”だったか、、、
反対に仁役の下野さんは“M属性男”・・・
戸松ちゃんが4話のオープニングの頭に「もう!ホントにオトコわぁ!」とチョットお怒りモードになって始まるくらいだし。。。(笑)
4話では御厨家の食事シーンから一転して男性陣の貧乏時代の食生活で1週間で10円しかなかったとか、下野さんの「後2日ガマンすれば給料日」とか・・・
それにしてもアニメ「かんなぎ」に関してはキャラと声優の性格がこれほど「ハマリ役」しているのはなかなかないとか・・・
このコメンタリートークを聞いているだけでも初回生産限定盤の価値があったな(笑)