現在時刻:午前5時20分

明け方前に近づくと冷え込みはさらに一段と厳しく感じるなぁ〜、、、
加湿器のタンクの水が1.5リットルほど減ったにも関わらず、室内湿度は相変わらず30%未満の表示。
まぁ、部屋の体積から考えて、気化した水が1立方メートルあたりの空気に何cc含まれるかを計算すればおのずとどの程度の湿度が増えたかは分かるか、、、
あくまで簡易式だけど・・・
原始的手法かもしれないが、やはり室内で洗濯物を干している方がかなり早く湿度アップにつながるよなぁ〜、、、(苦笑)




先日発売されたばかりの「ハヤテのごとく!」フィギュアで6分の1スケールの桂ヒナギク水着Ver.が速攻で売り切れたようで、出品されているものの価格を見ると定価以上になっていやがる。
単に転売屋が買い占めたのか?
それにしてもこのアニメは主人公やメインヒロインより他のキャラクターであるはずのヒナギクが断トツトップというのが凄いわな。設定を間違ったのかな?(笑)